2005年08月19日

ゲームボーイ

本日はシンプルに普通のゲーム機を紹介したいと思います。
ゲームボーイは任天堂から1989年に発売されました。
発売と同時に発売されたソフトは3本でスーパーマリオランドとほか2本は忘れました。
これのコマーシャルが印象深くて今となってはぼんやりとしか覚えていませんが
二人の男の子が対戦をしてるような感じのCMで子供心に非常にあこがれた覚えがあります。
いまみるとこのゲームボーイってデザインもシンプルでかっこいい。
パッケージもシルバーの箱なんですが非常にいいデザインです。
印象に残っているソフトはテトリス、フラっピースペシャル、レッドアリーマですかね。
っていうか最初に兄弟3人で買ったソフトがそれだったようなきがしますが。
今は携帯電話ですごいゲームが出来る時代になってしましましたが
こんな素敵なデザインのゲーム機で遊べたことを嬉しく思います。
皆さんも通勤電車の中で携帯でゲームをするのではなく
たまには初代ゲームボーイを押し入れから出してテトリスでもやってみてください。
きっといい思い出がよみがえると思います。
まあちょっとはずかしいですが。(笑)
ゲームギアでもかまいませんけどね。
posted by ヴァーチャルギア at 22:49| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。